So-net無料ブログ作成

風のガーデン [旅]

だうんひるのソフトクリームは食べられませんでしたが、
『富良野アイスミルク工房』でとうきびとチーズのアイスをいただきんぐ。
Hokkaido_12.jpg

さて、舌で楽しんだ後は目で楽しみます。
ドラマ「風のガーデン」の舞台へ。
新富良野プリンスホテルに併設され、入場料500円かかりますが、
現地まで送迎してくれます。

平日だし、バリバリ観光シーズンではないので空いているかと思いきや、
団体客もいて結構な人でした[がく~(落胆した顔)]

Hokkaido_13.jpg
入口。
天気も回復してホントによかったです。

Hokkaido_14.jpg
カンパニュラ。
頑張って一眼レフ持っていきました。
季節によって咲いている花が違い、いつ行っても楽しめます。
この時期はこのカンパニュラがまさに旬。

Hokkaido_15.jpg
大天使ガブリエルの像。

Hokkaido_16.jpg
ドラマで使用された家です。

花たちに心を癒された後は、またお腹を癒しに。

中富良野にある『ポプラファーム』で「サンタのヒゲ」を。
実際には「サンタ・デ・メロン(小)」を食べました。
Hokkaido_17.jpg

メロンは若干早い感じがしましたが、甘くて美味しかったです。
もちろんソフトクリームも美味しい。メロンの味がしっかりしています。
果汁が入っていたりすると、シャーベットっぽくなりがちですが、
これは滑らかなソフトクリームのままです。

ホントは美瑛にも行きたかったのですが、時間の都合で今回は見送り。
この日の宿泊地、『かもい岳温泉』へ。
あまり聞いたことありませんが、格安で泊まれ、食事もいいというので決めました。
場所はJR砂川駅から車で約30分、かもい岳スキー場の下にあります。

Hokkaido_18.jpg
洒落た建物ですが、今回泊まるのは別館になります。
別館はいかにも学生がスキー合宿に使うような部屋ですが、
そのため一泊二食付でなんと5,000円[exclamation]

しかし、食事はじゃらんの「食事の良かった宿」北海道エリアで7位に選ばれた
こともあるそうで、口コミでもやたら評価が高い。とはいえ、5,000円のプランでは
きっと違うんだろうな、と、あまり期待していなかったのですが、これがいい方に外れ[わーい(嬉しい顔)]

Hokkaido_19.jpg
たこしゃぶまで付いて、どれも味もよし、量も足りないことはなく、
また、食べきれないほど多くもなく、う~ん、口コミはホントでした。

Hokkaido_20.jpg
サッポロクラシック生もあります[黒ハート]

ただし、かもい岳温泉と言っても、お風呂は天然温泉ではありません。
薬湯ということですが、結構広くてきれいだし、この値段で文句言ったら怒られます。

夕食は良かったですが、朝食がまたいい。
Hokkaido_21.jpg
バイキングですが、地元の食材で地元のお母さんたちの手作り料理が並びます。
どれも美味しく、お母さんたちが料理の説明もしてくれて、ほんとここは大満足です。
北海道へ行ったら、また泊まりたいです。

ということで、北海道を満喫した一日でした。
もちろん、この後も満喫しますが[わーい(嬉しい顔)]

続きはまた。


PA01172333.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

みやあん

いい旅してますね~
昨年、自分達も風のガーデン行きました。

砂川の宿ははじめて聞きました。
次回は候補にしてみようかな。

by みやあん (2013-07-21 14:21) 

ちゃんムロ

>みやあんさん

富良野は一人旅でもよく行ったところですが、
久しぶりに行くとまた違った旅ができますね。

かもい岳温泉はおすすめですが、
別館の部屋は期待してはいけません^^;。
ただ、トータルでのCPは最高です。
by ちゃんムロ (2013-07-21 20:37) 

履歴書の添え状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の添え状 (2013-12-02 11:43) 

ちゃんムロ

>履歴書の添え状さん

こんばんは!

コメントありがとうございます。
ぜひ、また覗いてください。
by ちゃんムロ (2013-12-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。